2016年01月08日

4面キューブ(おおかみ)

R0032317.JPG

R0032318.JPG

R0032320.JPG

R0032319.JPG

4面キューブのオオカミです。
オオカミは、2013年の個展DMにも登場しましたね(ボーリングのピンを頭に乗せた子)。
この子は、一番最後に制作した占い師で、他の占い師が結構ワイルドな感じの仕上がりだったので、2013年の子と同じ表情にはできないなと思い、少し厳しい表情の子にデザインを変更。
ご購入下さったお客様は、2013年のオオカミもお持ちなので、見比べると違いが分かると思います。
同じ動物でも顔の表情や毛の色、ボリュームなどちょっとしたことを変えると全然違ってくるから面白いですね。因みに、この子のチェンバー部分に内蔵してある真鍮リングは、「12星座」。
彫金担当のみずあめ姉が、1つずつ作品に合わせてリングのデザインを考案しています。キューブ作品は、そういう細部にまで拘って作っているので、来月西宮に登場する新しいキューブたちも是非注目して頂きたいです。

posted by mizuame at 16:59| 納品・展示会情報、制作について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4面キューブ(うさぎ)

R0032321.JPG

R0032322.JPG

R0032324.JPG

R0032323.JPG

昨年の個展で発表した4面キューブのウサギです。
パート作品でウサギを作ったのはこれが初めて。
七宝では個性的な衣装を着てキュートで滑稽さが売りのウサギですが、パートの落ち着いた色味や質感には、ちょっぴりシリアスさが必要なので七宝の時とは全く違う印象のウサギに仕上げました。
写真をにらっめこして気づいたこと…実はウサギって鋭い顔の生き物なんですよね。
そして、完成したのがこのシャープな顔のウサギです。
色も黄緑〜パープルという今までに使用したことのないグラデーションにし、色んな意味で新しい冒険が出来た作品となりました。



posted by mizuame at 16:59| 納品・展示会情報、制作について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けました

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
年末年始、ゆっくり過ごして存分にリフレッシュしたみずあめ姉妹。
新しい年を迎え、気分新に充実した一年を送れるよう二人三脚で今年も頑張りたいと思います。
まずは来月の西宮でのイベントに向けて制作準備を始めました。
1年に一度の西宮イベント。今年はどんな内容になるかな。私達も楽しみです。
というわけで、2016年のはじまりはじまり〜。


みずあめシスターズ




posted by mizuame at 16:26| 納品・展示会情報、制作について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする