2016年10月23日

イベントのお礼と今後の予定

R0034091.JPG

うめだ阪急での催しが先日無事終了しました。
ご来店下さった皆様、販売スタッフと阪急の皆さま、1週間お付き合い下さりありがとうございました。
今回は、初めて7階の「手仕事ギャラリー」という場所での展示販売でしたがたくさんの方にお楽しみ頂けたようで私たちも嬉しく思います。
また来年も同じ場所で開催したいと思っていますが、まだ日程など決まっていないので詳細が決まりましたらブログでご案内致します。
毎年恒例だった西宮阪急アートギャラリーでの特集会はまだ何も決まっていない状態なので、こちらは行えるのか分からないのですが(売り場に確認中です)、いずれにしても関西でのイベントは何かしら継続してやっていきたいです。関西と言っても「兵庫と大阪じゃあ距離がありますから〜」というご意見が大多数だとは思いますが、なかなかやる気だけではどうにもなりそうもなく…色んな大人の事情などもありまして…もしかしたら、皆さまに移動をお願いすることになってしまうかもしれませんが、これからも西の皆さんにまた楽しんで頂けるようなイベントを開催していけたらいいなと。また見に来て頂けたら私たちも作品たちもとても幸せです。

実は、今回西宮阪急に問い合わせをして下さったり売り場へ足を運んでから、うめだに駆けつけて下さった方もおられてご足労をおかけしましたが、皆さまの温かいご理解とご協力に大変感謝しております。本当にありがとうございました。
本店と西宮店は同じ阪急ではあるのですが、DMに関しては共有できずこのようなややこしい事態になってしまったのですが、「同じ阪急なのに店舗間は別なの?」という疑問は、やはり場所が違うと「別」なようで、「みずあめやのイベントに関する情報を開催場所を問わず教えてほしい」と具体的に伝えないと原則そのお店で開催される催し以外は案内は出ないようなのです…。私たちの方で直接ご連絡先を頂戴している方々には何とかこちらから個人的にご案内状を送付するということが可能なのですが、そういう事情もありご不便をおかけして大変申し訳ないのですがイベントや納品状況などは必ずこのブログに掲載しておりますので、時々チェックして頂けると有難いです。
この更新頻度の低いブログが唯一皆さまに情報を提供できる方法なのはちょっと情けない話ではありますが…。

さて、うめだイベントの次はすぐ台湾の紀伊国屋さんへの納期が迫っており(まだ制作進行中)、お礼の記事をアップせねば〜と思いつつ遅くなってしまいました。台湾のイベントも間に担当の方が何人もいてすべてお店にお任せしているので、私たちが海を渡って販売をすることはないのですが、海外のお客様に見て頂ける貴重な機会を与えて頂けて嬉しい限りです。夏が終わってから作業続きで、肉体的な疲労は多少蓄積されてきていますが、12月7日〜うめだ阪急の今度は10階で行うイベントにも出品させて頂くことになっています。
先日行った特集会のような形式ではなく、他の作家さんのものや個性的な商品も多数並ぶと思いますので、クリスマスのギフト選びに是非遊びにいらして下さいね。
そして、来年の話ですが2017年3月に二子玉川のギフトショップ「アンティナ」にて、2度目の特集販売を組んで頂くことに決定致しました。今年は、東京で特にイベントを行わなかったので関東近郊の方々にやっとご報告ができます。関東で未発表のものも少しずつ増えてきている今日この頃なので、そういうものもご紹介できる良い機会になると思います。また詳細は近くなりましたら、お知らせ致しますのでよろしくお願い致します。

写真は、先日行ったうめだ阪急での特集イベントに出品したCUBEタイプの「占い師(キツネザル)」です。ナマケモノに続き、ちょっとマニアックな生き物が作りたくてモチーフに選んでみました。
正確には「ワオキツネザル」で名前の由来は「輪」「尾」という意味で、尻尾が縞模様になっているのが特徴なので自慢の尻尾も後ろにしっかり入れておきました。目の周りのサングラスのような模様が一見鋭い目つきにも見えるのですが、ビョンビョンと飛び跳ねるような動きが大変愛らしいおサルさんで、何といっても毛がフサフサでとても美しいです。
出品作品の写真は、また後日改めてご紹介したいと思います(時間がなくてあまり撮影できなかったので、ちょっぴりですが…まだ整理ができていないので…次回お付き合い下さい)

10月も残り僅か。残暑が厳しく、秋は来るのかしら…と心配もしたけど気づけば紅葉も進んで、あっという間に秋が深まってきました。朝晩は冷えますし、空気が乾燥してきたので、皆さま体調管理は万全に。
食べ物が美味しい季節ですので、栄養をしっかり補ってこの先やってくる厳しい寒さに備えましょう。




posted by mizuame at 13:21| みずあめや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

納品のお知らせ(銀座三越)

10月23日に以下3点納品致します。

◎銀座三越

OW−7 ナマケモノ
DC−2 ハナミズキ(ロココ)
額絵 占い師(ライオン)

R0034128.JPG

R0034066.JPG

↑こちらは、新柄OW−7「ナマケモノ」。
木々の間からナマケモノが二匹覗いています。
袋、ワンドともに森を連想するグリーン系。

R0034137.JPG

↑DC−2のハナミズキ(ロココ)。
表紙の雰囲気に合わせた淡いトーンの映像と袋です。

額絵ライオン.JPG

ライオン アップ.JPG

三越初登場。額絵の「占い師(ライオン)」。
2枚目の写真はガラスのアップ写真。綺麗なお顔のライオンです。
狭い壁面でも問題なく飾れるサイズ感です。




posted by mizuame at 23:49| みずあめや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする