2018年06月28日

もはや、どこが顔なのかも分からなかった話

おひさ〜。おひさ〜。

暑いですね〜。見ましたか?週間天気予報。

晴れマークばかり…。梅雨の中休み??

にしては長くない?

で、私のプランが少ーし狂いました。

それは「炎天下は嫌よ嫌よ。どんより曇り空でパンダを見ようよ」プラン。

今朝はやや雲が多かったので、上野に行きましたよ。

はい、上野に着きました、お昼ごろ。カンカン照りでした!

シャンシャン待ち時間50分の看板。ま、予想通りだけど、一時間切るタイムならマシなのかな。

パンダ舎の様子をライブ映像で見ている人から「寝てる…ダメだ…リンリンも寝てる」の囁き声。

どうやら、パンダファミリーは昼寝中。

行列は結構なスピードで進む。グングン進む。


グングン進むということは?


パンダの前をグングン通過していることを意味します。

本日、わたくしは黒いパンツに白いシャツワンピを羽織っておりました。

やっぱり?分かっちゃいます?パンダだけにパンダ色。あら、いやだ。

ところが、どうでしょ。パンダたち、全員寝てました。しかも、お尻とか背中とか見せてて、顔面の確認はできず。

で、まぁパンダに絶大なるリスペクトを込めて(本当は偶然白黒だっただけ)パンダ色の服着た女が、パンダの前をサーっと通過。

50分待って、サーっと通過。パンダはこっち見てないけどね。

あれ、もしかしてぬいぐるみ?だったかも…。

シャンシャン、シャシャーン♪シャンシャン、シャシャーン♪


「パンダ見た?」

「見てないよ、通過した」

シャンシャン、シャシャーン♪シャンシャン、シャシャーン♪



以上。暑いよ暑いよパンダは寝てたよプランを無事終えました。

まだまだ暑い日が続く模様。皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。





posted by mizuame at 18:39| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする