2016年07月20日

帰還

昨日、ハサミが戻ってきた!

ちゃんと切れるように復活していました。良かった〜。
預ける前は、肉眼でも分かるくらい1か所ギザギザしているところがあり、そこが引っ掛かっていたのですが、大分目立たなくなっていました。
切れ味も問題なし。やはりこのようにメンテナンスに出すのが良さそうですね。
少しずつ刃が削れて薄くなっていってしまうとは思うけど…それでも繰り返しまだ使えるのであれば、それがベストです。

さて、ハサミのスタメンをどうするか。
留守中に頑張ってくれてたハサミの活躍も捨てがたいので、今度からは2つを交代で使用してみよう。
その方が、消耗も激しくないだろう。というか、ハサミは複数持っているべき。1本だったら悲惨だったことでしょう。

ひとまず安心、安心。
良かった、良かった。

本日は以上。1つ前のブログに納品のお知らせをアップしました。





posted by mizuame at 15:54| みずあめや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする