2017年03月19日

ナマケモノ

R0034918.JPG

2016年にデビューした「ナマケモノ(ベージュ)」。
作年から数えてもまだ数本しか作っていませんが、毎回とても良い笑顔です。
話題のアニメ「ズートピア」でも印象的なキャラクターとして登場するナマケモノですが、動きの遅さだけではなく、容姿の愛らしさやほとんど木から降りてこない謎めいた習性など気になる動物の1つですよね。
OW−7という大きさを最大限に活かし、葉っぱの中から二匹のナマケモノがひょっこり顔を出してこちらを見ています。

R0034923.JPG

ガラスの背景色がベージュの子のワンドはグリーン系。ジャングルのイメージで選んだ布は、小さなハギレ布だったので、個人的にはとてもマッチして気に入っているのですが、正直あと1回作れるか…という感じ。
(作れてもあと1個かな…布の痛みが酷ければ今回ので終了なので、次回から他の布に変わる可能性あり)
手作りならではの、そういう稀少さも楽しんで頂ければと思います。

R0034928.JPG

色違いのナマケモノ(ピンク)は、今回のイベントで初めて作ってみました。
桜餅みたいな本当に美味しそうな色合いの子です。ワンドもとても柔らかいパステルでナマケモノの笑顔がいっそう優しく微笑んでいるように見えます。和み系のナマケモノのご紹介でした。





posted by mizuame at 22:11| 納品・展示会情報、制作について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする